💰社会人2年目低収入OLの『適当投資記録』💰

 なんの参考にもなりません^^ 

そもそも何故投資をしようと思ったのか

こんばんは。tomomingoです。

今日はそもそも何故投資をしようと思ったのかについて。

 

理由は簡単ですが、「うわっ…私の年収、低すぎ…?」ということに気付き始めたからです。

人それぞれなので一概には言えませんが、一般的な社会人2年目は

手取り20万円ほど平均でもらっているとネットで見ました。

・・・20まん?!?!( ゚Д゚)

 

私は手取り16万行くか行かないかレベルなんですよね。

(地域にもよると思いますが、わりかし都市部・・・かなC)

さらに正社員であれば+αでボーナスなんて貰っているのでしょうが、

コロナで低迷している業界に就職したのもあって、そんなもの貰ったことすらねえべ!なのです。

 

なので単純計算ですが16万円×12ヶ月=1,920,000円が私の年収です。

1年目の時も大体こんな感じですね。

 

幸い物欲があまり無く、今のところ順当に貯めれているのですが、

将来のことを考えると、ちと不安だったのです・・・。

 

今後在籍年数が経つにつれ、収入がアップする会社とは思えないし、

かといって転職や副業は今のところは考えていません。

仕事は楽しいし、家帰ったらご飯食べて寝てしまうので、他に働く時間が無い(^ω^)

 

ということでお金に働いてもらおう〜!!!と決心し、今に至ります。

 

 

 

ではでは